急性胃腸炎からロタウィルス感染の疑いがあり、昨日高熱に…
とても仕事どころではなく、育児休暇という形でお休みをしたのが正解だった。
深夜3時過ぎから40度を越え初め、ただらなぬ娘の動きにどうにか手は尽くしたが、やはり尋常ではない体調へ…
正直、戸惑いながらも看病をしていた矢先に突然の熱性痙攣スタート。
痙攣はすぐに収まると聞いていたが、収まらず…
次第に呼吸も途絶え、顔色も真っ青になり、白目をむきはじめた…
妻は慌てるものの、1サーファーとしていくつもの人命救助をしてきた自分が冷静でいられたのもサーフィンのおかげだな(~_~;)
人工呼吸〜心臓マッサージを繰り返すも息は戻らず、痙攣は収まったが何か様子がおかしいと胸に耳をあてると水のような音がかすかに聞こえた気がした。
20の頃、青年救助隊活動に参加した時に子どもは肺が小さいので優しく息を入れると勉強したので優しく入れてたが、ここで戻さないと後遺症も考えられるので強めに息を入れた!
すると抜けた音がして息を吹き還してくれた…
すぐに救急隊が駆けつけてくれて事は収まったが、本当に過酷な一日だった。
でもやっぱり人間の生命力は強い!
そして今、親としてより強くなれた自分に娘へ感謝したいと思います。
人間はいつか死に行く生き物…
しかし、これからいくつもの困難があろうとも一生懸命、生きて行こうと思えた。
震災から一年…
より人の生命を感じ、生命の尊さを重んじる良い機会に巡り合えたと思い、明日も楽しく生きて行こう(^o^)/
ご心配おかけしました皆さま、素晴らしいアドバイスなど有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
REDーY
0 件のコメント:
コメントを投稿